SCENE RESEARCH STATION  
with my everyday
thinking-and-doctrine

*2007.04.25

demo::FR-041: Debris by Farbrausch

紹介遅れてすみません。
さすがにこれは更新しないとまずいよね。

farbrausch が breakpoint PC demo に出した驚愕 demo。
なぜか、PC demo なのに 177.0KB。
いやいや、信じられませんな。
長年 demo,intro を見てきて、もうそんなに驚くことないよね、
と思ってたけど、これは往年の stash や heaven seven 並、いやそれ以上に驚きました。

2ch みたら、

953 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/13(金) 22:14:12
>>922
Windows VistaのExplorerで見るとプログラムサイズが177KBってなってるんだが、
実行してみたらどう考えても177MBの誤りだよな。VistaのExplorerのバグはひどいなぁ...

954 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/13(金) 22:18:03
>>953
やっぱバグだったんだ、よかった・・・。
あれ?俺のOSはXPだった。

いや、ほんと俺ら騙されてるんだよ。きっと。

圧縮は、いつも通り kkrunchy
音がどこまでサンプリングで、どこまで合成なのかが気になるなあ。
サイズ的には全部合成なんだろうけど、完成度高すぎ。
(ローディング時に一番意表を突かれた)

breakpoint 2007 results
youtube
GiGAZINE わずか177KBなのにすごいメガデモ「fr-041: debris」

game::SUMOTORI DREAMS

同じく breakpoint 2007 96k game で優勝した作品。
人体のモデル化と制御に関心がある人間としては、
ものすごくこれは技術的に感動するものがあります。
剛体+点接合なら、モデル化はそこまで難しくないと思うのですが、
制御が難しいよね。
ロボットに2足歩行やらせるようなもんだから。
(アクチュエーターとセンサーの特性が理想的な分、かなり楽だとは思うけど)

中途半端にしか制御できてないので、動きが爆笑もんですが、
こういうありえない馬鹿っぽさが実現できるのも、物理演算の醍醐味ですね。

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