Old News
- 2000/07/31
Kukka: r0kasit7e!aarku
Euskal Party 8のdemoですが,なんとMULTI-COMPUTER demoらしいです.
分散レンダリング?落とせないので分からない...(ぉ
昔X68でカラーコードの上位と下位を分けてレンダリングしてRGB信号を合成して32bitColor!(違ったかも)
みたいな事をDOGAがしていたことを思い出してしまった.
JAP IN THE BOX
勘違い日本ゲーがたくさんあり升.
demoも紹介しているところがポイントかなり高し.
確かに逝っちゃった勘違いがdemoには多い気がします.VIP1 Invitation(昨年)
の紹介が無いのが残念.
(from #hetappi)
ギャルゲークリエイター列伝
マガジンに載りそうな勢いです.
同サイトのHMRってのも面白すぎます.やばいです.
- 2000/07/30
今日の森首相
新聞にも毎日載ってる気もしますが,それよりは若干詳しいです.
投げやりな雰囲気が伝わってきていい感じです(ぉ
というより朝日の記者との険悪なムードが素敵.
ECOCO de FIGHT!
製品版をやる.コンティニュー有り(--;
で全部クリア.
これで\1kは安すぎる!!! なんとしてでも買わねば.(買ってないんかい!)
名古屋で売ってるのかな.
「にょ」とか「にゅ」ってそういうネタだったのか.勉強?
になった.
BATTLE GAREGGA SOUND解析結果
簡単なメモリマップが手に入ります.
- 2000/07/28
Euskal 8 pre Results
Anacondaの359.60というdemoが勝ったそうです.
The Requiem等作ったチームですね.
って,Requiemのソース公開している!!!! なんてこったい.
データ圧縮
奥村さんといえばlha等にも関わった圧縮関係の偉い人です.
データ圧縮の昔話が結構燃えます.世界的な規格が試行錯誤と共に徐々に出来ていくその過程ですからね.吉崎さんsideからも過程を見てみたいなあ.
どうでもいいですが,LHからLHAに進化した時,「次はLHBかあ,楽しみだなあ」等と思っていたのは秘密です(あの頃は小学生か...)
.
語録
昔流行った伝説の親戚.何故か今更発見.
- 2000/07/27
文体模写
妙に盛り上がってるみたいで.
しかしある程度教養ないと,どこが面白いのか分からなかったりしてちょっと悲しい.
nin_ninさんの日記
7/21に爆笑.幾らなんでもそれはありえないと思うけど.
しかし曲がりなりにも,日本で一番(?)
優秀でまともな人間を選んで総理にしているはずなのに,支持率低いし,マスコミには叩かれまくるし,不思議なことです.まあ,国民の鏡だから仕方ないか...
zTracker source code
win32用MIDI trackerのsourceです.
win32のくせにインターフェースがImpulseTracerそのままで笑えます.
Fast Tracker 3
noerrorによるとbeta版は出来てるらしいです.
けどこの前の画面写真見る限りは,機能は殆どFT2そのまま?と感じたんだけど,どうなんだろう.
- 2000/07/25
えここ de ふぁいと!
あのみあみえさんがプログラムした同人ソフトです.
体験版が落とせる事に今更気付いた....
実行してみると,画面から音から自力でやってるし,かといってマシンパワーは全然消費しないし,ゲーム性高いし,サウンドもなかなかつぼをついているし,サウンドテストも思わずにやりだし,他にもあらゆる意味でアツイです.えここはどうでもいいのですが,思わず最終版が欲しくなってしまいました.
情報古過ぎ,とか言われそうですけど,まだ知らない方は体験版だけでもやってみましょう.
山崎 淳のwebぺーじ
えらく濃い人のページを見つけてしまった...
解析関係で有名な人かも.ゆみみとか.
しかし東工大ですか.ほええ.
- 2000/07/24
Scene Event 2000 Resluts
64k Intro
1. Together by Fairlight
2. Javla Kuk Fitta by Aardbei
Demo
1. Megademo 2000 by Purple and Blasphemy
2. 45 Revolutions Per Second by Alien Prophets
3. Osiris by Mainloop
去年までのSummer Encounterが名前を変えたpartyだったと思います.
つまり結構レベルが高いんじゃないかと.まだ64kしか見てないけど,Megademo 2000ってのが名前からして逝ってる上にPurple and Blasphemy.これで期待するなという方が無理があります.
- 2000/07/23
pounet.net
demoscene-databaseだそうです.できたばっかなのでまだ弱いけど.
tpolm
謎のintro demoが出てました.ソフトレンダだとちょっと嬉しい.
download tpolm-bjor7000.zip 543KB
続逆集合家
曲設定の謎がなんとなく氷解.1トラックだけ更新要求出してやれば,そのトラックが他のトラックを更新してくれるみたい(データ的に)
.MasterCPU側も解析すればいいんだけど,そんな気力が無い...
しかし実際の曲データもそうだけど,サウンドドライバの方もC140が主でYM2151が従属のような感じですね.確かにおまけで鳴ってるような気さえする>FM (問題発言
- 2000/07/22
MSXで..
誰かDiablo2をX68000に移植してください(無理
ガレッガでも可(ちょっと現実的
CAVEって未だにMC68000-16MHz使ってるみたいだけど,C,ASMの使用比率はどれくらいなんだろう.
pure asmだったりしたら感動.
下手糞プログラム大全
プログラムにバグは付き物です :) って失言かな.
本音のプログラムリンク
更新された.技術力2を認定された.わーい.
これからも,史上初の負の技術力(もしくは位相遅れまで表現した複素技術力)
認定を目指して頑張ります.
どうでもいいがこのサイトは実は日記系らしい.
さらにどうでもいいが,うちのページのMost Accessed Keywordはmdxらしい(何故)
.
ふと何を思い立ったのかSYSTEM2のDragon S****のサウンドROMを逆集合家してみた.
MC6809初体験.6時間苦闘.汗びっしょり.
構造の概要(ワークエリア等)
は分かったけど,何故か未だに共有ramのどこに曲番号を書き込んで,どのようにトラックデータの更新に雪崩れ込んでいるかが把握できない...
それよりも適当に落としてきた逆集合家がなんと,「相対ジャンプ命令の飛び先アドレスをsigned shortで表示する」という凄まじいバグを持っていたため,殆どのジャンプアドレスが負数で表示され,16進の加減算に疲れ果てる.ソース付きなのだから直して使えばよかったことに途中で気付いたが,いろいろメモを書き込んでしまった後なので断念.
しかしMC6809って今覚えたところでなんか役に立つのだろうか...
Z80ならまだ結構随所で使われてるけど...
- 2000/07/21
Inscene 2000
64kintroは VelocityのDreamが勝ったようです.(Donloadはfinal版)
64kもハードアクセラの時代?このdemoは大したことしてないようですが.
PC-98000
もしPC98x1の後継機種が出るとしたら...
多分このスペックじゃ誰も買わないだろう(いつ書かれたか知らないけど)
.
どうせやるならこの御時世にZ80マシンを出すとか,そういう熱いことをして欲しいです.
もちろんWindowsを気合で搭載.問題点は2GHz程で動作して65536個位バンク扱えないと実用性に乏しいことか.
Eurochart
demo等の順位付けやら,LizardKingのインタビューとか.しかも顔写真付き.
LizardKingもやっぱりゲーム業界(game industry)
に身を置いているんですね.というより寧ろscenerでゲーム関係に進まない人って未だに見たことないような(汗
得票数がまだ少ないので結構謎なところもありますけど.フランス人の投票が多いのか少し偏ってます.
- 2000/07/20
- 2000/07/19
siCtracker
MIDIなTracker.作成中らしいです.
わざわざMIDIの優秀なシーケンサを使わずにTrackerを使うというのもかなり疑問ですが...(禁句
HX68
開発中のX68000エミュ.こんなのあったんだ.
DOSらしいです.
作ったこと無いのであれですけど,やはり周辺チップのエミュレーションが一番大変なんでしょうね.
というよりそれが全てか.
チップのエミュレーションコードの規格って統一できないのかな,MAMEみたいな感じに.
討論24時間
> そうして、日本のアニメスタッフが年を重なる事に少なくなってきて、
>今や、ジャパニメーションと言われるものの8割が韓国等の国外発注の
>動画だったりする・・・・
最近ではSoftimageの販売本数は日本より韓国の方が上なんだって。
どうやらアニメ会社が日本からの受注をこなすために購入してるらしい。
そうやって日本のアニメ会社は他国のアニメーターを育てているのでした。
あーあ。
そうだったのか...
けど工場が海外に移転していくのと同じ理屈だと思うので,コストの関係から当たり前とも云える.
これからはより価値が高い仕事をしていかないと...
けど近年の学生(∋己)
の教育水準の低下から考えると絶望的のような.
亡国日本の未来は?
- 2000/07/18
- 2000/07/17
ペルソナ クローン
謎のシューティングの方(というよりMihariXの方)
です.
この人鬼ですな.
(Thanx don)
何気に一番新しいMAMEのソースを落としてきて眺める.これ半年に一回は起こる発作.
(null)
MAME見ると本当にC++って必要なのかなあ,等と思ってしまう.classは確かに便利だけど表現が独り善がりになって余計に他人から見ると分かり難く可能性があるし.なのに本人はこのclassかっこいいとか思っていたりして(汗
>己
試しにMAME C++化計画(各モジュールをclass化.個々のゲームは継承で表現とか)
とか誰かやりません?ソースコード23MBの死闘ですけど(^^;
多分ソース,バイナリ共にでかくなる上に重くなります(汗
- 2000/07/16
(null)
CREATORS BANK
COM関係とか.
ModPlug rendering source code
手に入るみたいです.あのModPlugのコアが.
(from mdxdrvbbs)
ペルソナウェア 法人化
まぢっすか(汗
これ一番最初に2,3年前のプロコンでFDで来場者にゲリラ配布されたんだよねえ.あの時はまさかここまで有名になるとは全く予想していませんでしたが.
今もあのFDとパンフ持ってたら高く売れたりして(売れないっての!)
僕は貰った瞬間,な,なんてやばげなソフトだ!?と思って手をつけなくてDonに渡した覚えが...(ぉ
趣味に合うかどうかは別として,彼らは純粋に凄い,と思います.はい.これで食っていけたら文句無し.
- 2000/07/14
VIP2 party
results出たみたい.けどファイルは全部上がってないらしい.
1. Movit by Mov
2. Icandoit by Sylex
3. I'm abstract by Calodox
4. Serenity by Doh
5. Bring 2 U by Colto
イカすinvitationに外れparty無し,ということで期待.
謎のシューティング
この前紹介した奴ですけど,毎日verupしてるとか.で,凄くなってるらしい.
(from #hetappi)
- 2000/07/13
服の動きリアルに再現
新聞に写真つきで載ってたので思わず仰け反る.
これって間違いなくtaosさんですよね.あわわ.
PS2に応用するらしいですが,真っ先にMathEngineと組み合わされて以下略(ぉ
じゃなくてPS2標準になってFFとかに採用されたら凄いよなあ.夢だなあ.
TPM.CO SOFTWARE
MSXの懐かしいゲームが!が,僕はMSX派じゃないので謎.けどあついです.
昨日,へぼいはずの数学のテスト(入試)
がサッパリできずかなりへこむ.電気回路も微妙に検算が合わなくてへこむ.さらに違う設問に間違いを発見してもう一丁へこむ.
一言で表現するなら「あ゛――――――(T_T
」って感じか.「うへえ」でも可.
で,今日は初心者講習でへこむ.これってやる意味あるのかねえ.まあ,少しは面白いこともあったけど.
そろそろへこみ破断点突破?
じゃなくてやばいっての.こんなことかいてる場合じゃ無いなあ.
Viele Sachen erschopfen mich.
(from mtm's life ドイツ語版)
- 2000/07/10
- 2000/07/09
- 2000/07/08
Dejavu 2000 results
demo top4:
1. Wonders Never Cease by Talent
2. Steam by Darkblade / TZT
3. Shades Of Reality by .druid / Systematik Dream Korp.
4. Taste by Rawhed / MooJuice
scene.org dejavu 2000 directory , full results
ということらしいです.夏場はdemo partyが多くて大変だそうで.毎週週末出かけなくちゃいけないとか(汗
巨人×中日
今年の中日は弱すぎる.明らかに戦う前から逃げ腰.これでは応援する気なくなります.対巨人戦平均防御率7くらいあるし>投手陣.勝てるわけがない.(とファンまで弱気になるようじゃお終いか)
余談
新聞見てたら某社の名前が載っててかなりびっくり.実は半導体関係のベンチャーだったとは...
- 2000/07/07
本音のプログラムリンク
評価はともかく,結構知らないところにもリンクが揃っています(無論網羅しているわけじゃないけど)
.
ネット上の有名どころをバッサバッサと切り捨てていく様はある意味爽快(え?)
引きこもりがBio100%やsandmanさんより技術が高いって明らかに変だよ〜.
(from kusoge diet club)
demoo
Yahooのバクり(w
有名なdemoは殆ど紹介されてる.けどdos主体.
ドラゴンボール読了.
42巻の長い戦いだった.といっても20巻くらいからなので実は半分しか読んでないんだけど.
家に帰ったら何故か冷蔵庫には,「半額で売られていたのでつい買ってしまった(母親談)
」雪印な牛乳が...今朝の新聞に中部にも大阪工場から出荷してました!みたいな記事があったのでやばいかもと思う.が,「おら負ける気がしねえ」と根拠の無い自信により無事飲み干す.3分後激痛,「みんな,おらに元気を分けてくれ!」(嘘
しかし大抵ライバルものの話は能力がインフレするものです.ドラゴンボールは誰も成しえなかったその極限なわけで,そういう意味で偉大です(本当か?)
.きっとヒカルの碁でも40巻くらい続くと地球には敵が居なくなって,代わりに宇宙人とかが来て仲間が殺されてヒカルが真の能力に目覚めるとか,そんな話になるに違いない(分け分からん)
.
gridman復活
あれ?もとに戻ってる?(w
成功例と失敗例がいいなあ.
時代はナポレオンヒルの成功哲学!
ところでなんで日本はアメリカに負けたの?(ぉ
- 2000/07/06
赤松さんのページ
何やら凄い格闘ゲームが(w
scene mp3
scene関係のmp3があります.
最近はmp3でのリリースの比率が上がってきてますが,作成はやはりTrackerなのか(buzz等含む)
.それともacidとかmidiベースのシーケンサなのか.疑問.
複素平面について
高校数学というか数学自体について考えさせられるかも.
しかし複素数自体は必須だけど,複素平面は実際に使った試しがない.留数を利用した積分とかも昔習ったけど,未だに何に利用されるのか知らないし.というより既に忘れたし(w
電通の編入には毎年その辺の問題が出るんだけど,今年はどうだったのかなー(ちなみに電通の編入試験問題は東大,東工大とためを張るほど難しい,気がする)
.
(from #hetappi)
- 2000/07/05
Remedy 2000 Results
PC Accelerated demo の優勝は Absolute Vodka by Fairlight という奴だそうで.
残りのファイルはscene.org remedy2000 directoryからどーぞ.と云いたい所ですが,上がりきってない模様.のでまた後日(暇があれば)
.
Trance特集
あんこのなかみで始まりました.
チェック.
最近読んだ漫画
勝手に改蔵,ドラゴンボール,つげ義春作品集.
ドラゴンボールは今更ですが,読むと案外はまるので編入受験生諸氏は要注意です(未だにあまり自覚が無い奴)
.
というわけで気分はねじ式.
プロコン予選結果
(内輪です)
また落ちた〜.ってわしら校内予選の時点で落ちてるので関係ないですが(苦笑
校内予選は,やる前から不思議な権力をもつ某部顧問兼主席(?)
が「君たち頑張らなくて良いよ」という謎の発言.さらに,プレゼンテーションの準備をしてきてたら(thanx siva,don)
「そんなに頑張らなくても良いのに」というさらに謎めいた発言.
どうやら既に電気科と某部との兼ね合いで審査は出来レースだったらしい.あちょーー! んで,校内予選通った彼らも当然予選落ちです.ええーー!?
まあいいや.世の中なんてそんなものです.ええ.
で,結果を見ると...豊田の「自転車でGO!(仮)」と金沢の「サイクリングシミュレートシステム」,被ってます.審査員謎です.ところで「自転車でGO」は高専祭で出したという噂の奴か!? しかもプログラマが3年で某ゲームの作者という...気になりすぎ.そういえば僕らも去年高専祭で対戦自転車レースゲームを作ったし...なんでこうみんな考えること同じなんだろう(ぉ
それから長野の「筋肉鬼ごっこ」.エリート集団の彼らも遂に焼きが回ったのでしょうか?(汗
楽しみです.
松江の「merisa 電子メールによる汎用遠隔操作システム」ってのもやばそうだ.初のOutlook専用Virusだったり.わけないか.
去年に続いて今年も役なしで見に行くのは寂しいなあ(人と挨拶する時どこにも作品を出していないとかなり寂しい)
.
- 2000/07/03
創作プログラミングの街
わりと有名なところらしい.
基本的なプログラムTipがあります.
今度は彩京
戦国エースとガンバード.なんか最近MAMEがあつい.
雷電ファイターズとかも頼みます.
ドキドキ最終回ランド
ドラえもんやパーマンとかの最終回.
最近流行ってるので(w
月刊マイコン少年
昔の広告が楽しいです.六本木パソコン!(凄いネーミングだ)
- 2000/07/02
tetris
という名のmodを作っているグループ.
technoでminimalなので謎.
High Voltage SID Collection
最近のintro demoは妙にチープ系サウンドが流行っているし,時代はSIDでしょう(ぉ
Actor - Technology Demo
MathEngineすげ―,というものらしいです.
(from kaneko bbs)
gridman新境地
妖しくなりました.これからが楽しみ.
ガレッガ
久しぶりにやってみる.ガイン(+ABC同時押)
でやってみる.
いつもならその移動の速さに自滅するところだが,何故かフィット.
けどやっぱうまくいってもブラックハートまでには決してたどり着けないのだった(弱
あとガインだとうまく鳥で稼げない...いや別に稼ぎプレイなんてできないので関係ないですけど(さらに弱
- 2000/07/01
3D Now! Programming Tutorial
買い換えるならやっぱAthlonがいいな.安いし.
現状はK6-2ですが,3D Nowは一度も使ったことがありません.やっぱ標準じゃないものを使うのは億劫なのが現実なのかも.というより使うようなアプリケーションを作ったことがないという話も(なはは)
Pentium 4
ロゴのファイルがでかい.誰が落とすのだろう.もしやJDAで中にやばいものが(jpegじゃないし〜)
.
要塞
電波というか病気というか,取りあえずやばそう.
一瞬子供の頃作った秘密基地とか,そんなのを思い出してしまった.
(from j-o)
- 2000/06/29
CAVEの代表作がMAMEでできる!?
怒首領蜂とぐわんげのスナップが...
その調子でがんがん移植して..くれるのは9月以降にしてください(謎
最近ねずみの存在が確認されるような音が随所で発生してびびっているのですが,さっきとうとう真っ黒い奴が目の前に姿を現しやがりました.共存共栄といいますが,こいつらと仲良くするのは無理な気がしました(あとゴキブリも)
.
つーか,寝静まる頃(3:00)
には屋根裏で大運動会してるし.
- 2000/06/29
Visual Studio 6.0 Service Pack 4
しかし家からだと落とすのに時間がかかりそう.
(from #lab_dodgson)
わんぱくペイント /Vmag edition
ををを!!凄いっす!!
遂に収録される模様.mookが出る日も近いのでは?
(超久しぶりに)
Vmagを買おうかな.
VIP2 final
final版がリリースされています.
3DCG がテレビゲームにもたらした功罪
前前から思ってたんですけど,生まれた時からヘッドマウントディスプレイを付けてパワーグローブをはめて,音源はFM音源だけ,という世界にしたらそれがその人の現実となるのでしょうか?
もしくは網膜にセルシェーダを付けると,アニメの世界が現実(逆か?)
となってしまうのでしょうか?(ぉ
ヒトゲノムも解読したことですし(?)
そろそろ新人類を作ったら...嫌だなあ(w
タイムマシン削除
タイムマシンについてよっしんさんの素晴らしい解釈が...
最初に価格の最高値を入れた人が、試乗のチャンスを得ることができる
という、巧妙な企画だったのですが・・・。
落札者が、出品者をたずねると、そこにはデッカイ業務用冷蔵庫があって、
落札者「これですか?マジっすか?」
出品者「そうです。ではどうぞ。」
みたいなやり取りののち、落札者は中に。しかしいきなり出品者は外部
から扉をロック。
落札者「なんてことするんですか!」
出品者「体感時間は3年です。では3年後。イッヒッヒ。」
とかかってに想像を膨らませていたのですが、結局どうだったんでしょうね。
(from yosshin bbs2)
そういえば昔,小学生の頃か,子供がかくれんぼしていて冷蔵庫に入ったはいいが出れなくなって死亡した事故があって,それ以来冷蔵庫に間違えて入ったらどうしよう,と毎日心配していたことを思い出した(病気?)
今考えるとその子供はヨガマスターだったに違いない気が... 何かの修行だったとか.
今度はどこでもドア
二番煎じは駄目でしょう.やっぱ.
- 2000/06/28
「ムツゴロウ」の愛称で知られる作家の畑正憲さん(65)がブラジル・サンパウロの動物保護施設で先月16日、テレビ番組収録中にライオンに右手中指の第一関節から先をかみちぎられたことが27日、分かった.
だそうです.「今まで500回以上けがをしてきたが,素人でもないのにはずかしい」というコメントもあり.
ムツゴロウ=サイボーグ説浮上.
(from #hetappi)
大和 哲
「Oh!X(日本ソフトバンク)にて「我ら電脳遊戯民」を執筆」ってなんでこんなに紹介がマニアックなんでしょう.
しかしこの人ハンドルネームで人格変わるような(^^;;
Plutonium 2000
何故かMSXのdemoがpc accel demoを抑えて優勝しています(笑
demo competition results
1st Alankomaat (MSX) by Bandwagon
2nd Mouse Overdose (PC Accel) by Grunstein Studios
intro competition results
1st transgression 3 (PC) by mfx
full resultはここ
全てのファイルはscene.org plutonium2000 directoryにあります.
introが興味深いですね.あのmfxのあのdemoの3ですからね.heaven sevenに触発されたんでしょうか.出来はまだ落としていないので不明.
Cマガ立ち読み
#lab_dodgsonで「禁じ手の人相当トラウマがあるみたいですね」的な表現があったので,また真紀さんかあ,と思いつつ書店に寄ってみる.
ローテク講座でgotoを使うな発言をあまりにもしつこくやってくれて以来謎の嫌悪感をこの人には示してしまうのですが,今回は....僕はC++をCに毛が生えた言語としか思っていなくて継承なんてmfc以外では使ったことの無い人間なので(問題発言)
,突込みどころが分からず普通に読めてしまった.けど紙メディアで顔文字を多用するのはどうかと.
あと,EX68の記事があったので買おうとしたけど,金欠の為断念.
transgression 3
とうとうrealtime faked
radiocityにまで手を出しました.
ただ悲しいかなうちでは重過ぎて既に何が起きているのか把握することが難しいです(;;
- 2000/06/27
Overclocked Remix
懐ゲー系のremixがあります.gradiusとか(直リンは止めましょう)
Gamingforce Audio
偏ってるけど沢山のalbumが離散コサイン変換されています.
BIGmog.com
これもDCT関係のサイトです(え?)
.
shooting review
何気に逆探知.何故か某gatesが...しかも評価が微妙に高い.
理不尽シューティングでもまた作りたいけど,大学編入試験が怖いので何も出来ない弱弱な自分.とかいいながら毎日身を削ってネットだけは3時間はやってたりするから駄目駄目.こんなんでどこかに受かったら凄いなあ(他人事じゃないって)
.
pluxity
takeover2kのin64kで勝ったpluxityですが,暇つぶしにdisってみたらC臭かった.今度こそCだろう.
フルCではないと思うけど.
あとXMが丸ごと入っていました(ぉ
絶対にサンプル生成系だと思ったんだけどなあ.
欲しい方はどうぞ.
importしてるdllを見るとddrawもdsoundも無い質実剛健さ.道理で少し重いわけだ.
Microstrange fixed
ms2kのPCdemoで2ndだった奴ですが,OpenGL関係のバグを取ったアーカイブがリリースされています.
- 2000/06/26
世界美食協会
先を越された〜(違
Meimi
fr05が出てます.遂にダイヴじゃなくなった!?
(from #hetappi)
選挙
一応行って来ました.あそこまで森さんが国民を喚起したはずなのに(??)
,投票率は低いらしい.
「なんか小学校の学級委員長決めるのと変わらないような気がします」 from 討論24時間
っていいのかそんなんで(笑
先が思いやられます.
2世議員の出現は後援会とかあるから構造的にどうしようもないよねえ.
同時に自民が田舎では強いというのもどうしようもない気がするし(といっても一票の格差は如何にかするべき)
.
けどその複雑さが選挙の戦略や戦術を生み出しているわけで面白いわけです.
SQUAREとかゲーム化しないかな(政権伝説とか(死 )
.とCGを多用したさながらゲーム感覚の選挙速報を見ながら思った.
Wordのhtmlへの変換機能
そういえばそんな機能もあったなあ,と試してみたら結構遊べる.数式もちゃんとgifにしてくれるし.
ただWordが駄目なのかIEが駄目なのか,表示が無茶苦茶になるときがある.なぜえええ.
試しに剛体力学に関する報告書を変換してみました.htmlで140KB,gif等で390KB..... 素直にpdfを使いましょう.
内容は前作った剛体シミュレータの時にかじったことです.宇治社中の説明で納得できなかったquaternionの行列化とか自分で確かめています.というわけで全体的に無駄が多いです(全て無駄?(汗
- 2000/06/25
- 2000/06/23
ネオジオフリーク求人
ネオジオフリーク,そろそろ焼きが回ってきたのか!?
そもそもネオジオが生き残ってる自体奇跡だよなあ.これからも最後の(?)
MC68000現役マシン兼ドット絵鑑賞マシンとして頑張ってください(爆
おまけ < 割れてる人も吃驚.上には上がいます(アニメイト掲示板かららしい)
.
(from j-o)
- 2000/06/22
2chグッズ
Tシャツとか最近流行ってるんですか?
対抗してASCII ARTなTシャツを作るしか!
(from #hetappi)
参考:VIP
去年のVIP invitationです.Arf!Party1999でShad2に僅差で2位!知らなかった.暇な時にでもどうぞ.
しかし肝心のVIP99のresultはちょっと寒いかも.今年はどうなる!?
タイムマシン(本物)
えらい事になっています.
- 2000/06/21
VIP2を見るべし
今年のtakeoverは素晴らしいですね.
昨日挙げた4つともp3-700で見てきましたが,どれも良く出来ています.
特にVIP2が良いです.文句なしにノリが最高!! this isもイカス!(死語)
昨日のことは忘れてください(笑
個人的には,Pluxity -> Nowhere -> This Is -> VIP2 の順で見るのがお勧めかな.
Pluxityはうちでは途中のシーンで止まってしまうみたいです.多分マシンパワーが足りない(^^;;
その他の主なresults
Tracked music: Emotions Within by Raptor
MP3: Dance for the Sun by Boor/TBL
Animation: Passage by Electo
Hand-drawn graphics: Cosmo by Made
Raytrace: Evil Eye by Defiance
4K Intro: Fytsedyf by Snq
Browser Demo: Cat Version 1.0 by Berzerker
公式ではないけど全体の結果はここ
(from demoscene.org)
pluxityをupxでdecompressしてみたら600kb越えました(ぉ
データがベタで入っていてスカスカ.
そういえば303もtakeoverで優勝したんだよなあ.
やっぱ流石麻薬中毒者の国オランダです,アツいdemoを見せてくれます(おいおい)
.
あと,VIP2のモデルデータはposerから来てるとか.そういやtaosさんも言ってたっけ(けど発言見た瞬間落ちたので謎)
.音楽は全部Fear Factoryからみたいです.うーむ.まあいいとするか.
詳しくはそれに関する事が書いてあるVIP2のreviewが上がっていたので読むといいかも.
読んでみた.2/3以上その著作権の問題(法的,良心的)
や,自分達のアイディアや音楽で勝負している他のグループに対してフェアじゃないとか,批判しています.特にせめて音楽のcreditくらい無いと,自家製かと知らない人は思っちゃうよ!?みたいな(INFのYume2000はちゃんと許可とってたな)
.こういった問題は結構深刻ですね.どこまでがオリジナルなのか,そうでないのか...深い問題のような気がします(どこかに一線が存在するのでしょうけど)
.
けど,demo自体についてはよく出来たdemoと評価しています.サントラと幾つかのmodelを除いては.
demoscene.orgでも同じような批判があったので,この論議盛り上がるかも?
- 2000/06/20
Take Over Pre Results
正式な結果は出ていませんが,
PC demo
1. VIP2 by Popsy Team
2. Nowhere by 3State
3. This Is by Orion
PC 64k intro
1. Pluxity by Unik
という情報が流れています.
まだファイルが揃ってませんが,その他のファイルはscene.org TakeOver 2000 directoryで落としましょう.
demoのデキはどうなんでしょうね.まだ見てないので謎です(いや,mystyqueだから謎)
.VIP2って他のdemo partyの宣伝demo臭いのですが,優勝してるし,どういうことでしょう.
64kは相変わらずUPXでした.やっぱ圧縮ルーチンも自前で書いてくれないといまいち燃えない,と贅沢を言ってみた後実行.というかこんだけ?音楽は良いんですが...ちょっと敗北気味(ぉ
追記:taosさんによると,VIP2かなり良いらしいです.派手という噂です.OpenGLがまともに動く環境の人は必DL! とか云いながらうちの環境だと見れないのが悲しい(涙
追記2:pluxity,起動し直したらちゃんと先のsceneに進んでくれた.というわけで上の発言は訂正(^^;
Psycle
buzzのようなTrackerがbetaリリースされた模様.
music.massage 11
というmusic diskが出ています.
download masg_011.zip
よっしん氏のMOD/XM プレイヤーのソース
6/19付けでverupしてます.
- 2000/06/18
Take Over 2000 リアルタイム(?)レポート
さて,今年のtakeoverはどうなんでしょう.Gatheringみたいになっていませんように!
Purple Motionが雇える!?
2ndrealの曲作った人です.会社作りました.かっこいいです.(わしは小学生か...)
彼は当時17歳だったんだよねえ.
ラブレター for Outlook
終に誰からも来なかったラブレター,って書くと何か寂しいものがあるなあ(汗
それはともかく今更になって手に入れました.
元サイトですが,なんかCIHのコメント付きソースコードとかあって燃え萎えです(謎
Virus Shop
(from #hetappi)
ネットのやりすぎで鬱病に
「仕事や勉強への怠慢」が報告されているそうで.
ふーん.って自分じゃん!!
やっぱこれからは草の根BBSですよ,奥さん(え?)
グリッドマンウォッチャー認定書
シルバーとゴールドがあって,シール版は名詞に貼れるそうです.
「これで難しい商談も解決」「念願のマイホームパパになれた」「何故か精神病院に入れられた」
等の嬉しい悲鳴が続々!(最後なんか違う,というかマイホームパパって何?)
(多分フィクションです)
KOIKOI氏
本になるらしいです.
本気なのか!? 他にも2chの本も.
(from #hetappi)
- 2000/06/17
FMPMD2000
FMP,PMDをWin上で再生するツールが遂に登場!らしいです.
(from mdxdrvbbs)
- 2000/06/16
- 2000/06/15
MAME,RAINE,SHARKのサウンドを再現するツール,があるらしい.
というか手に入れた.鬼過ぎ〜.
ガレッガとかグラ3とかネオジオとか何でも再生できる〜(涙
これいつか作ろうと思ってたのに〜とか思わず負け惜しみ,もできない程強い(笑
けど重いでござるよ.うちの環境だと10MHz機+PCM8以上かも.
- 2000/06/14
コンピュータジョーク
かなりお勧め.
「プログラムが動かないときの、プログラマの言い訳ベスト20」って思いっきり自分やん!しょっちゅう使います(苦笑
けど力と時間を掛けたら仕事じゃなくて力積になるんじゃ(ぉ
(from yosshin's bbs2)
muhmuaudio
Jmagicがjava用のシンプルなsound libraryをリリースしました.
オープンソースです.javasoundやdirectsoundに対応しています.
今のところデータ生成は自分でやるしかないですが,そのうちxm対応するかもしれないとのこと.
とかいいながら僕はjavaはやったことない(^^;
ファミスタ2000
当然PS2用なんだろうなー(笑
スーパープログラマへの道
なんか最近頻繁に更新されているかも.
TRYは...いろいろ問題あるみたいですね.けどかなり美味しいバイトみたい.
あのCMは多分the otherで他人とか云いたかったんだろうけど... それ以前にm取ったって覚えるコツにもなりゃしな...と思った.
前期中間
既に成績はどうでもいいんだけど,なんか頭が冴えない.この調子だと編入が思いやられる.
あ,徹夜でネットやってるのがいけないのか(照)
- 2000/06/13
占い鑑定リンク
凄い量だ.流石にちょっと食傷気味.
(from j-o)
防備禄的、日記的
6/4の喩えが素敵でした.特にキラーアプリが(otk談)
って反応遅すぎ.
- 2000/06/12
S.Fさんのページ
「最初は、2D縦スクロールのシューティングゲームをオープンソースで製作しよう!というホームページでした。」
ということで好感が持てたのでリンク.って,よくみるとMZ-700,X1な人だった.僕の直感もまだまだ捨てたもんじゃないな(意味不明)
オンラインソフト大賞
あのmeimiがあ〜.凄いなあ.なんかかっこいい.
どらえもん
ドラえもんの実写版が作られるとしたらこんな感じだろう(反論不可)
.
(多分時限でリンク先消えるので注意)
明日今日のテスト
なんで制御工学なのに解の存在と一意性について証明しなくちゃいけないんだろう.しかもバナッハ空間における縮小写像の使用を推奨.
証明を面倒だからといって省略しないでちゃんとやってるサイトをあと数時間以内に見つけなくては...(おいおい)
それから,リンク先をおっさんの顔写真にするのは辞めてください.どうして役に立つサイトが見つからないんだ―,というか事前に図書館で役に立つ本を借りろという話も.
関係ないけどi-modeでこのページが見れるらしい.IE3でもDCでも見ることが出来ないという実はひどいページだったりするのに(ぉ
もちゃんと小さく表示されるらしい.DoCoMoって偉大なのかも.
(Thanx Tonjiro)
- 2000/06/10
鼻毛グラブ
はなげ氏に捧ぐ.
VJゲー
PS2用です.セルシェーダなのかな?
jiveも負けてはおられん!(ってずっと更新してないくせに)
(from #hetappi)
- 2000/06/09
- 2000/06/08
FFの植松伸夫氏の日記
らしいですが,大変だな〜.いや,充実しているともいえるのか.
(from j-o)
Dark Ritual / Orbital Dreams and Savage
というheavy metalなmusic diskが出ています(6.15MB)
.
Fast Tracker 3 追加情報
coder,designer共にスペイン人らしい.
Baktery / coding , Awesome / graphics という構成.
ということは日本人がFT4とかIT4とか勝手に作り出してもいいのかも.誰か頑張って〜(ぉ
受験1ヶ月前になろうかというこの日,ようやく英単語2k個なる如何にも高校生が愛用したくなるような本を,
20歳になってから買うのも恥ずかしいので(どこが?)
今日買った,ということに今気付いた(ぉ
(from 「mtm自伝 還らざる日々」)
問:この文章から読み取れる筆者の真意を次から選べ
1.やる気ねー
2.重度の健忘症
3.明日誕生日
4.恥ずかしがり屋(ぉ
- 2000/06/06
elegant
gridmanさんの新作ゲームですが,何故か身の周りで大流行.あまりやってないけど20.5secくらいしかでなかった(涙
右脳開発ゲームとか言う話もあるので,暇な人はやってみましょう.不思議とハマります.
明日は前期中間
応物は1点でも取れれば合格らしい(わーい)
.頑張って1点取るぞ―――!って志低すぎ.
けど実は1点も取る自信がありません(涙
スーパーマリオブラザーズ
remixが激しくmono211.comに上がっています.ここらへん.
- 2000/06/05
- 2000/06/04
- 2000/06/02
Fast Tracker 3
screen shotが上がってました.開発していたのか,知りませんでした.IT3も数ヶ月以内に出したいとかいう話だし,今年は久しぶりに変革があるかも.
win32asm
www.gamedev.netにこんなコンテンツがあるとは!
あああ,久しぶりにアセンブラ(というよりプログラム)
やりたい〜.
quad
いけてるmodがあるらしいです.
(from あんこのなかみ)
- 2000/06/01
究極のポジティブシンキング
な音楽があなたを心の底からハッピーにしてくれることを約束します(ぉ
なお,聴いて何らかの障害を負っても当方は感知しません(^^;
(Thanx Siva)
鳩山さん
多分これで総選挙も大安心です(まだ言ってる)
.
tis全落し
やっぱ無理臭いらしい.
R数十枚になるみたいなので(^^;;;;
playoffline.com
やっぱ時代はoffline(違
- 2000/05/31
ぼぼぼん氏のMOD
ドラスピとか,ファンタジーゾーン等の名曲がMODで!! FMをサンプリングしています.アツイです(笑
M.U.G.E.N
最近妙に流行っているらしい.gooの最近のキーワードになってる位だからねえ.っていいのか?(^^;;
SFXVIなんて目じゃないというか,凄すぎます.
リンク集
Gradius 3
知らなかった.MAMEで対応してたんだ.
本家のアーケード版はスーファミ版とは完全に別物なので注意(難易度が...)
.
富士通のCM
元FMVユーザとして見ておく必要が...(爆
あるのかどうかは知りませんが,世界の社葬は要チェックです(ぉ
あの木村拓哉が出ている奴です.
(Thanx 就職の決まったSiva)
- 2000/05/29
Trax In Space全落し計画発動
前人未到の領域へ遂に踏み出します.あんこんさんの話では20GBのHDDでも埋まる可能性があるとのこと.
しかし!scene.orgとhornet.org全落しを達成したKEY_Depthなら不可能ではない!(自分でやるんじゃないのか^^;;)
MS-DOS 特性辞典
なんか懐かしいです.
波動辞書
懐かしすぎます.って,うわ,まだ続いてるのか!ドメインまで取ってるし.
X68000だとこんな感じ(こんなに簡単な説明だったかなあ...)
.
mmvpやmintが検索しても出てこないし.これはまずいのではないかと...(どこが)
頑張って昔のを探したらちゃんと載ってた.97年度版.なんだかなあ.
- 2000/05/28
森ベンチ2000
無茶苦茶欲しいんですけど,誰か作りませんか?
「俺のマシンは30暴言/secだぜ」「ちくしょう,うちのは25神の国/sec」とか.
これで次の選挙も大安心です(どこが)
.
森32 by SIVA
SIVAさんが急遽作ってくれました.Gates32を展開後同じディレクトリに解凍してやってください.
ぬおおお,難しさ当社比120%!!!(嘘,変わってません)
これで次の選挙も大安心です(ぉ
おまけ
- 2000/05/27
Neheに新しいチュートリアル
ああ,プログラムする時間をください(;;
mathematicaでRLC回路を作って遊んでいたらレゾナンス付きLPFが出来て思わずアナログシンセにはまる.
アナログシンセ...stashを見たりRebirth338を触ったときからずっと不思議でした.
[email protected]さんも作ってるみたいだし,僕もちょっと調べてみました.
暇になったら絶対ソフトアナログシンセ(?)
作ってやる〜(ぉ
シンセサイザ講座 まぢでこんなの新聞で連載していたんですか?(汗
アナログシンセ 基本的な概略
hanatyan's lab. IIRの設計もある.もしかして,某社の方だったりして??
メールテキストバカ暗号化ソフト
伝説の圧縮ソフトタラちゃんも不可能じゃない!?(笑
(from #hetappi)
- 2000/05/26
問題:ある暗号で「くまもと」を「212△5△4003」とするとき,同じ暗号の法則で「ふくしま」を表したものはどれか.
1. 25041△11△4
2 .2504△214△1
3. 404△10△601
4. 403△11△30△5
5. 02△121△30△3
国家n種の問題です.この手の試験は問題あたり平均2分で解かなくちゃいけないんだけど...これは無理だよなあ.
さて,解答は 1
ですが,果たしてあなたはこの理論的裏づけが取れるでしょうか?
(答えを出すより理論を導く方が重要だと思う)
- 2000/05/25
- 2000/05/24
- 2000/05/23
MXDRV32登場
Gorryさんがやってくれました.mdxdrv+mxpを移植です.勿論解析移植.地球に優しいソース付き(意味不明)
.自作プログラムに組み込んで再利用とか,使い方はいろいろあるかも(誰かが直ぐにでもUI作るかwinampプラグインにしそうだ)
.にしても解析移植のお手本のようなソースが素敵です.
それから,mdxdrvはここです.(mdxdrvとmxdrv32はベースのmxdrvのバージョンが違うので両方とも必携!!)
CDクラックとか
やり方が書いてあったり.そう大したことじゃないけど.デバッガ使わずに解析する方がやっぱりかっこいいよなあ.
今顔文字がアツい.
既に芸術の粋に達しているかも.
(Thanx Siva)
- 2000/05/22
Razorback (869KB Zip)
18ch IT from T.I.S
Kharismatron (1114KB Zip)
18ch XM from T.I.S
Unreal Tournament に収録されている曲らしい.
祝Dragons10連勝
お陰さまで勉強できません(苦笑
あと,大橋マキはアナウンサとしては反則だと思う(ぉ
(しかしこういった文章を書いた後は必ず負けるんだよなあ.不思議なことに)
- 2000/05/21
案の定ガレッガをやり続ける.
やっぱり5面が越せない...
- 2000/05/20
Assembly 2000 のinvitaiton introが公開されています
ここにあります.komplex製なので要チェック!
今年のTheGatheringは駄目だったけど,Assemblyにはまともなdemoが登場してくれる事を期待!
asmはfinlandで開催される為に国際色が最近薄くなってるらしいですが,逆にその分finlandを根拠地とするkomplexや3DMark作ってる連中等sceneの大御所が登場する可能性が有るわけで,やはり期待できます.去年のdozenやVirheみたいなのがまた見たいなあ.
- 2000/05/19
最近エミュ関係チェックしていなかったのですが,donから凄い情報を聞きました.
遂にBATTLE GAREGGA
がraineでプレイできる!!!!
あああ,素晴らしい(T_T
って1ヶ月くらい前に既に発表してたみたいです.迂闊でした.
バトライダーが先に出来てたので時間の問題とは思っていたけど,感無量.外人パワー万歳(笑
何故かSOUND ERROR出るし,若干怪しい部分もあるけど...まあそのうちfixされるよね.
romに関しては怖いので各自の責任において手に入れましょう:)
(Thanx Don)
高専病
電通病(from shi3zさんのdiary)
等と同種かも.けど15歳から一般世界と分岐しているので多分危険度は上を行きます(ぉ
ちょっと波動辞書を思い出してしまった.けどZ80を知らないってのは...電気科って使わないのかな?
- 2000/05/18
- 2000/05/17
Mikrostrange (OpenGL)
/ Haujobb 2nd of ms2000 PC demo
StrangeFeelings (OpenGL)
/ Haujobb 4th of ms2000 PC demo
やはり今年のmekkaは良作demoが多い.
にしてもhaujobbはreleaseしすぎ.PlayStation demo部門ではtop取ってるし.
- 2000/05/16
(私信)
暗黒人生驀進中かあ.僕なんか崩壊し始めてγ線放出してるので,全然OKです.多分.
というかどこが悲観する人生かなあ?,って思ったり.
あと,暗黒人生で検索したらろくなのがヒットしませんでした(最初何かのKEYWORDかと思った)
.
来月開催されるTakeOver 2000の公式invitation introが出ました.click here
The Gatheringのresultsが漸く出たようだ.PC demoが寒い...
- 2000/05/15
CD Virus 12chXM from Birdie2000
どうコメントしたらいいのか分かりませんが,SATURN持ってる人は落とすべきかも.
しかし作った人は日本語分かってるんだろうか.
- 2000/05/13
gridmanさんですが,わんぺどうしちゃったんでしょう.謎です.それはさて置き,なんか笑えました.
&ここ最近の目まぐるしいほどの日記の起伏は何!?全国100万人のgridman watcherの一人としては気になるところです.
第13回日中天元戦
9年ぶりに日本が勝利... うーむ
- 2000/05/12
heaven seven final version release
なんとwin32版も64kbになりました.なのに最適化された上に設定ダイアログも強化されている!
flashのおまけも良い感じです.
about 佐賀の少年
まとめ過ぎです(汗
(from #hetappi)
fungi winner of paradox 2000 PC 64kb intro
TBLの模倣.の割にはかなり良くやってるとは思うけど,やはりTBLには全然勝てませんね.
起動画面にはあせりました.
- 2000/05/10
heaven sevenのfinal verが出たらしいんですが,scene.orgに繋がらない.ダウンしてるのかな...困るよ〜〜
demo magazineのhugiの19が出ているので貰っておきましょう(modの為だけでも落としておきましょう)
.click here
(最近demo関係ばっかだなあ^^;)
算数.org
苛め的な難易度です.これとか,分かるわけ無いんですけど.(やばい脳味噌硬化症候群かも>自分)
(from #hetappi)
- 2000/05/07
- 2000/05/03
kosmic
久しぶりに行ったらmp3s.comに移動していた.CDが売れなくて拗ねちゃったんでしょうか.DLが面倒くさいよ〜.
こういうCGI使うタイプでDLツールを使う方法って無いのかなあ.
- 2000/05/07
- 2000/05/03
kosmic
久しぶりに行ったらmp3s.comに移動していた.CDが売れなくて拗ねちゃったんでしょうか.DLが面倒くさいよ〜.
こういうCGI使うタイプでDLツールを使う方法って無いのかなあ.
- 2000/04/30
mekka & symposium 2000 に注目!
やばいです.近年稀に見る当たり年かもしれません.といってもまだ4kと64kbしか見てないんですけど.
全落とし決定です.
一番ヤバいのが64KBIntroで嘗(かつ)
て無い圧倒的な得票で優勝したexceedのheaven sevenでしょう.
TBLを超える64kbは現れないと思っていたんですけどね...ああ,realtime raytracingにも春は既に到来していたのか..
- 2000/04/24
- 2000/04/17
株価暴落→全体的な資産が減る→単位通貨あたりの価値UP→ちょっと金持ちに>自分(ぉ
というわけで,悲観することは無いのです.むしろ他人の不幸を(ゴ
あ,いや,冗談ですけど.
しかし,合衆国は今でも十分バブルだよな...遅かれ早かれ地獄を見るのは目に見えているような.
- 2000/04/15
あの68銀行
webに進出していたんですか.知らなかった.
Windows版SAZAE-A?知らなかった(笑
個人的には爆裂矩形弾がX68上でもう1度やりたいゲームNo.1のような気がする.
- 2000/04/13
Compact Calc XVI 暫定verup
小数点関係の入力の修正を行いました.けど,暫定なのでまだ不具合あるかも.
全てはsprintfが悪い!!(ぉ
組み直したいんですが,まとまった時間無いのでこれで勘弁してくださ〜〜い(^^;;
(Thanx Yukさん)
1993, let's go back 2 (223KB 4chmod)
こういう素朴で古典的な曲って好き(w
Sometimes (620KB 30chXM)
by Radix
Radixはやっぱり良い.
- 2000/04/11
高専からの編入学相談室
あああ,勉強しないと(T_T
ちょっと危機感という幻想
を覚えてきた今日この頃
去年成功した人が多かったみたいなので,今年はその反動で(以下略
とりあえず役に立ちそうなサイトなのでチェック>一部の人々
#世の中には東大,京大,総なめしておいて豊橋技科大に行く人もいるのか...何かが間違っている(ぉ...
- 2000/04/09
今度のCmag-2000/05号にBorland C++ 5.5のソースが付くんですか??
そんな恐ろしいものが無料で配布されてしまってよいのだろうか...金欠だけど超久しぶりにCmag買おっと.
JCT クラックチュートリアル
やっぱりこういうページってあったんですね(97年版ですが)
.
SoftIceっていうデバッガを使うみたい.やっぱりそういう便利なツールが世の中にはあるのか.ってVCでもそれなりにいけそうですが.
けどやっぱ逆アセだけで解析する熱いチュートリアルが見たいなあ(笑
あ,DOSで起動時にediに何が入っているかを調べていたら見つけただけなので邪推しないでくださ(^^;;
因みに結局ediの謎は解らず終い...
- 2000/04/03
X68000ソフトウェア公開 第一段
だそうです.SX3.1等の資産をフリーになったみたい.けどniftyのメンバーじゃないと今のところDLできない.って全部5inchFDで持ってますけど.
満開がX68から撤退
この前のOh!Xに満開の電子(広告)
が載っていなくて怪しいなあ,とは思っていたんですが.今更ながら一つの時代の終わりを感じます.零式も凍結か!?...(今更そんなもん出してどうするの?とか思ってましたが,やはり気になってた.ってまだまだ粘るようですね)
- 2000/04/01
MCDRV for windows
とよしまさんがやってくれました.MCDRVのwindows版(のαrelease)
です.
winampプラグインに対応.さらにrun68を使ってmdx2mdcを実行してmdxまで鳴らすという荒業まで可能です.再現度はまだまだ甘いので鑑賞にはまだ不向きかもしれませんが(^^;;
とにかく僕的に期待度高いなプロジェクトです.
あああ,ついに4月か.それなのに危機感が全く無いと言うのが凄い(編入試験まであと2月?AoKやってる場合かも(お )
- 2000/03/31
junkにCompact Calc XVI XDensnsのソースを追加.(Thanx 谷口 真人san)
- 2000/03/30
ipion
物理モデルのシミュレータですが,凄いです.やりたかったことがやられた,って感じです.
テクスチャがいい加減なのもいい味出しています(笑
soda
2次元フレームシミュレータ?
(Thanx Don)
ARCADIA vol.3
でなぜかこのページが紹介されています.あわわ
(Thanx Joeさん)
- 2000/03/28
SCEのクリエイタ募集
プログラマ志望に爆笑.「X68000フリークだった人。」って一体.
数学と物理が不得意だけど,それ以外はほぼ該当するかも... ということで雇ってください(無理
(from #hetappi)
TK80エミュレータ
Z80のコア拾ってきて,ROM吸い出して,周辺I/Oのコード(LEDとビープくらいか)
を組んでUI適当につければ直ぐにでもできそうな気が(禁句)
.面白い試みとはいえます.こういうのが製品化されるのが嬉しい驚きです.
(from #hetappi)
高橋 和
3/26に情熱大陸で放送されていたんですが,やっぱ将棋はいいなあ.僕は激弱い,というより対局殆どしたことないですけど.最近はJava将棋なんてのもあるので暇つぶしに最適(恐れ多くて観戦するだけの人)
何かが間違っている...
(from #hetappi)
- 2000/03/05
- 2000/02/20
- 2000/02/12
- 2000/02/12
- 2000/02/11
次のOh!Xは2月末日らしい.特集はゲーム製作系らしい.適度に期待して待つことにします.
- 2000/01/27
- 2000/01/24
科学技術庁のページがハックされてたらしい.こんな感じです.
しかし,ハックしなくても十分凄い内容何だよねえ(爆
(Thanx Don)
- 2000/01/18
最強のDOS MODplayerと個人的に思うOpenCPv2.6(999KB)
が出ました
- 2000/01/14
AoE/RoRのパッチ1.0cがリリースされました.
漢の農民コストが食料40になったり,フェニキアの木こりボーナスが54%から15%になったり,畑バグが直ったりと単なるバグ取りからバランス調整まで幅広く修正されています.
だけどなんで今更??(^^;;
(Thanx Don)
- 2000/01/10
なぜだ!?なぜなんだRaine!
なぜバトルガレッガよりも先にバトライダーに対応するのだッ!? 証拠
単にガレッガのROMが落ちてなかっただけだと思うけど(^^;
誰かraineの人にガレッガのROM送りつけてやってください(爆
- 2000/01/03
一応は
謹賀新年.
The Partyのファイルが上がってます.TPあること完全に忘れてた>年末
- 1999/12/26
MAIL-BOXが復活したらしい.って僕はIDすら持ってませんでしたが(^^;;
- 1999/11/24
icesphere というshellが出ました.LiteStepを越えてるらしいです.themeがまだ殆どないけど今後に期待か.
- 1999/09/30
- 祝! 中日Dragons
リーグ
優勝!!
最高です.感動です.無敵です.もう何も言うことは有りません.感無量(T_T
- 1999/09/24
- 精神年齢を鑑定するらしい.
(Thanx Siva)
結果 : 幼稚園児並みの幼稚さかつ既に初老の段階だそうで(笑
- 1999/09/23
- 1999/08/29
- Euskal99
スペインのdemo partyみたいですけど,結構レベル高いのです.
demoとか荒削りな感じだけど技術力は高い!気がします.
#え?何もう29日なの?(涙
- 1999/08/25
- programにクラック対策の為の解析を追加.
大した内容じゃないです.というかまずい(^^;
- 1999/08/20
- 世界最小のサーバ誕生 ってまぢっすか!? と思ったらなんとPICじゃないっすか
(まさにMODチップ)
.
半信半疑だけど動いているみたいだし.凄い.幾らなんでも凄すぎます.(Thanx Don)
- 1999/08/19
(Dragons) 5点取られた時点でダメかと思ったけど... まさかの逆転サヨナラ! 結局天王山3連勝で7.5ゲーム差.今年こそは優勝して欲しい!!(まだまだ油断は禁物)
link HOSHINO EXPRESS
- 新手のクレーマー!? 個人的には (はぁ??) って感じなんですけど...
(5万くれると言われれば僕はラッキーだったと喜びます(ぉ )
- 1999/08/12
- Jive Blaster19990813版をアップロード.遂にDirect3D対応.他にはEffect追加等.
恐怖の32bitTexture多用.とりあえず,Direct3D IM は面白い!ですね.
- シャア専用掲示板!?
(笑
2D格ゲーENGINE,つまりSFXVIもどき.まだまだみたいだけど(^^;; (Thanx Don)
- 1999/08/10
- 1999/08/09
(mod site)
あんこのなかみが復活してました.ここのお勧めは全てGETしておかねば!!
- 1999/08/07
- 3大demo partyの1つ ASM 99のライブやってます.288erには無意味だが...
(涙)
- Download kmkz19990808.zip
(105KB,サブセット)
loadmdx19990807対応とnmsp修正のみです.フルスクリーン表示時にそれなりの速度でステータスが表示されるようになったと思いますといってもまだまだですが(^^;
.kmkz19990804版を展開した後に上書き更新して実行してください.
- 1999/08/05
- jive19990805版をアップロード.
多少安定+エフェクト追加+MMX強化等
- Meimiがverupしています.fr04 Ver 1.1.1(99/08/02).
(Thanx Don)
(おまけ)
凄いですね...TBS (Thanx Don)
- 1999/08/04
- 特報 : 衝撃の事実 Gates32で1億点は突破されてたらしいです.
(BBS-OSHA(仮) on WWW の掲示板より)
なお,当方はリプレイは入手していません.
- Kamikaze 305
playlistもどき 謎の連続再生修正,save
(ctrl+ins)
&load追加.等暫定UP.
Download kmkz19990804.zip(382KB,サブセット)
簡易manualを作りました.初めての方はどーぞ.
- 1999/08/03
- 1999/08/02
- jiveテスト版をアップロード.
P.S. tunnelの32bit対応化よろしく>KEY_Depth
- 左のフレームにkmkzとjiveを追加したらやたら長くなったのでbnaviを削除
(T_T
必要な人は下のcontensからどうぞ.
- 1999/07/29
- なんか怪しい
(笑)
KOF91 SFXVIに似ているかも? と思いきや... (Thanx inaban)
- Jive Blasterのページ開設.ただしまだDownLoadはできません.
- 1999/07/27
- 1999/07/24
- 1999/07/23
- 1999/07/20
- このページの最下部に謎のwebringを追加
(まだ認証されてないけど)
.
- 1999/07/16
- 1999/07/11
- 1999/07/03
- 1999/07/02
- Meimi fr04 Ver1.1.0が出た模様.
(Thanx Don)
- 1999/06/30
- 1999/06/28
- 素晴らしきdemo達に3種類追加.
- いやあ,こんなのもあったんですねえ.NESのサウンドセーブファイル NSF.SPCがあるのに迂闊でした
(実現理論は同じ)
.え?いまさらファミコンサウンドなんて聴きたく無い?ご尤(もっと)
もで.
- 1999/06/25
- 1999/06/21
- 何を血迷ったのか掲示板作成.お暇な方,書きこみ下さい(^^;
- 1999/06/15
- 1999/06/14
- 今日の一品 : (windemo) No Exit
(3.42MB)
by Nomad
いわゆるShad的なダークな作品.3Dと2Dの使い分けがうまい!いろいろなエフェクトをさり気無く使うところが良いです.TBLを抑えて見事 takeover '99 で優勝.NomadはTheParty8で勝ったMoaiのチームらしい(笑
- 前期中間試験終了.
(自動制御大ピンチ)
- 1999/06/12
- utilityに ADPCM to WAVE を追加.
暇つぶしにNeoGeoのサウンドを取りたかっただけっす
- 1999/05/16
- 1999/05/15
- 最近emu関係チェックしてなかったので今頃になって気づいたんですが,1週間ほど前に月華2のR○Mが出てたらしく.
一体この日を何年待ったことか(そんなに待ってないって)
.
うおおーー!燃えろ俺の288(ぷ)
モ・デ・ム!
- 1999/05/14
- freewebに苛められて
(?)
結局CGIもSSIもないここに戻ってくる.まいったッス.
結局StyleSheetとJavaScriptが読み込めなくなった謎は解明できず.うーん.ftpからは見えてhttpから見えないなんて事が有っていいのか!?
やはり広告とかの規約はよく守らなくちゃ駄目だったのかも(--;
- 1999/05/09
- 1999/05/05
- junkにシューティングゲームGates32のソースを追加
(要望が有ったので)
.
- 1999/05/04
- お勧めMODに4chMODを幾らか追加.何故ってそれは最近AMIGAエミュにはまってるから.
- 1999/05/01