Gates 32 release. minus10 |
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DirectXでオールサーフェスロック書きだとどれくらいの速度が出るのかな〜、
と軽い気持ちで作った、スコアアタック型大量弾縦シューティングです。
本当はrelease.minus10の名の通り最低10回はverupして最終的には凄いゲームを作る予定だったんですが
あっけなく飽きました。ええ。 だけどスコアアタックは結構燃えます。腕に自身のある方、ぜひ試しを。 |
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Comment: 写真見れば分かるとおり敵の攻撃が超理不尽でございます。最初は1周するだけでも至難の業でしょう。 で、慣れてくると1700〜1900万点くらいは取れるようになるのですが普通はそこで詰まります。 が、スコア加算アルゴリズムの性質をよく考えると簡単に2000万点を超すことが出来るようになります。 (ヒントは最後の自爆!!) そこからが真のスコアアタック・・・なのかもしれません。 ちなみに現在の最高得点は「あすか120%OSHA君」氏の9100万点です(既に神業)。 正々堂々(?)での最高得点は「かっとび」氏の2100万点でしょうか。 最後に一言。「マシンが遅ければ遅いほど有利だよ〜ん(だって処理落ち前提だもん)」 | |
関連リンク(笑): hashimo's Gates32 トレースデータがいくつかあります. PC GAME REVIEW 何こんなところで紹介されているとは! 同じページにFinalRealityも紹介されていて恐縮です. | |
2001/10/1,Gates32をクリアしたけど,トレースデータを取り忘れてしまったという 稚内の okada さんからメールを頂く.
件名:せっかくだから報告
クリア方法は前も News で書きましたが,Lv32到達によるクリアです. ゲイツのキャラクタ数オーバによる時間稼ぎLv上げを多用してます. あれって簡単そうに見えるけど,タイミング取るの難しいんだよね.失敗すると連続死が待ってるし. しかしクリアも凄いですが,高3の時に「高橋名人の冒険島」というのもある意味凄い (okadaさんは現在大学1年生). |