last UpdataDate
see over ie5
KEY Depth Production
- PS2 Linux Developer[reference:ILibKD3DTexture] -
[TOP Page]
[BBS]
[PS2 Linux Developer]
■site
■news
.
[ILibKD3DTexture][インターフェイスの利用][リファレンス]
■ILibKD3DTexture
ここではILibKD3DTextureの機能,使い方を説明します.
ILibKD3DTextureはLibKDXを初期化するためのインターフェイスです.
主な機能としては以下の能力をもちます.
機能 |
ILibKD3DTextureDeviceを生成する |
■ILibKD3DTexture インターフェイスの利用
ILibKD3DTexture インターフェイスの利用する例を示します.
まずは,ILibKD3DDeviceDevice と ILibKD3DTexture インターフェイスの宣言をします.
LPLIBKD3DDEVICE g_p3DDevice = NULL;
LPLIBKD3DTEXTURE g_pTexture = NULL;
g_p3DDevice の初期化を行っておきます.
テクスチャ領域の確保をします.
ILibKD3DDevice_CreateTexture( g_p3DDevice, 128,128,0,0,0,D3DPOOL_DEFAULT,&g_pTexture);
また以下の方法で,BMPテクスチャを初期化,ロードすることも出来ます.
D3DXCreateTextureFromFile( g_p3DDevice, "texture.bmp", &g_pTexture );
最後に使い終わった ILibKD3DTexture インターフェイスを,関数"ILibKD3DTexture_Release"を利用して開放します.
ILibKD3DTexture_Release( g_pTexture );
■ILibKD3DTexture リファレンス
ILibKD3DTexture インターフェイスを取得するには,ILibKD3DDevice::CreateTexture メソッドを呼び出す.
関数 | ULONG Release(); |
引数 | |
返値 | 新しい参照カウント値を返す.この値は,診断およびテストだけを目的とした値である. |
機能 | オブジェクトの参照カウントを 1 減少させる. |
備考 | インターフェイス,ILibKD3DTexture_Release |
過去の話題:
■links
[TOP Page]